おこめのハンドメイドブログ

高いなら作ればいいじゃない!いろんな手芸に挑戦してみるブログです。

ファスティングダイエットを終えて

Paleo Diet


無事に終わりました


okome-handmade.hatenablog.jp


前の記事↑でファスティングダイエットを始めて、まあなんとか回復食期間も過ぎて…


ハイ、結果から言いますね?

-1kgでした。

どうも、みくるままいです。




とりあえず、順を追って説明してみます。


回復食のほうが辛かった


ファスティング中は、ジュース以外は口にしないわけですね。

このジュースがオレンジジュースみたいで結構美味しい。薄めて飲んでいたせいか空腹をほとんど感じない。

いや、さすがに目の前に美味しそうなものが並んだときは決意が揺らぎましたが(笑)


でも何も食わずにジュースだけでやりきって、丸2日。


ここでスタートから-2kg




次の日からは回復食なので、おかゆやスープなどで過ごします。

朝は重湯。
昼はおかゆ。

夜はおかゆの余ったやつと、梅干し。


おかゆも梅干しも超うめえ(^q^)ムシャア



翌日も、野菜スープやおかゆメイン。





しかし、しかしだよ。



2日目の夜に立ちはだかる肉。
(我が家の晩御飯はしゃぶしゃぶ)










1度は我慢したけど、辛抱たまらん!!!!!



うぉぉおおおおお!!


肉!!!


肉が!!!!


呼んでる!!!!!



スポンサーリンク






…結局、食べちゃいました。



私の意志の弱さよ…








そんなこんなで回復食の期間も過ぎ、普通にご飯を食べてしばらく経ちました。

それで今は、最初に書いたとおり-1kgというわけです。




まとめ


私はファスティング中よりも、回復食の期間のほうが辛かったです。

胃袋の負担になろうが私は食べたいと思っているのだから、食べても良くない?(本音)




あ、でもみなさんお気をつけて。

今思い出しましたけど、夜にお肉を食べた次の日、お腹を下しました。

(//∇//)イヤン

ちゃんと胃袋は休んでたみたいで、突然の固形物に警報を鳴らしたのかね。

おやすみ!