おこめのハンドメイドブログ

高いなら作ればいいじゃない!いろんな手芸に挑戦してみるブログです。

室内で水耕栽培 野菜を育てる

hydroponics

窓辺で野菜を育てる


ハンドメイド的なことをここで書いて、それ以外は別の場所でやろうと思っていた。

が、

動かないブログになりそうだから一緒にしちゃうぜ
てやんでえバーローちくしょー

どうも おこめこと、みくるままいです。


最近、アニメのおそ松さん観てるんですね。
チビ太がかなり口悪いんですね。
口調が移ったんですね。

続けます。



何年か前から、多肉植物にハマりまして
Greenに目覚めてからは他所のうちの庭先も気になるし、道端の花でさえも気になるようになりました。

そして、野菜も育ててみたいと思ったのはいいけれど、絶対虫つくやん?
虫、嫌いやん?
退治出来ないやん?

あかんやつや。°(°`ω´ °)°。




しかし、無農薬で、室内で野菜を育てられる方法があった。
それが水耕栽培である。


まずは良く見るペットボトル栽培をやってみた。


育つ。
でも1シーズンで断念。



うぬぬ…と思っているところに、 とあるブログと出会うことになるのである…


しかし、リンクしていいのか分からんなあ…
やめとこう。


今のうちの装置は、そこのブログの丸パクリです。
目からウロコ。
いやマジか、すげーって。

そこのブログにたどり着けるネット社会もスゲーっす。


ユーイング 水耕栽培機GreenFarm UH-A01E1

ユーイング 水耕栽培機GreenFarm UH-A01E1


こんな感じのもいいんだけどね。
買えたらいいんだけど、高いのよね( ;∀;)



さっそくだけど現在の様子



うちの子たちをドーン!!



チンゲンサイ

バジル

葉ネギ

チンゲンサイの子供




こんな感じ。

そして、今日は葉の整理も兼ねて収穫したよ〜




チンゲンサイとバジルはわりといい感じです。

野菜あると助かるし、昼間に太陽をサンサンと浴びてるのを見ると凄く癒されます。

オススメ!!




あとがき


前からやってみたかったGoogle Adsenseはダメだったけど、楽天アフィリエイトAmazonアソシエイトには通りました。

なんかちょっとうきうきします。